デントリペア

出張デントリペア トヨタ プリウスalpha

cimg2730-1

こんにちは ハイラインの菱沼です。

今日はプリウスαのデントリペアです。お客様の会社の駐車場へ出張で参りました。

ここはビルFの駐車場で屋根あり、電源あり、ちょっとだけ暗い、デントをやるには最高の環境でした。

ヘコミはドア左右2カ所のご依頼です。

 

cimg27331カ所目は助手席ドアノブ上の小さいけど、深いヘコミです。車のドアパンチに似た形状ですが、オーナー様のお話によると、会社出入り口のドアがぶつかったそうです。黒いボディーカラー、深いヘコミ為、オーナー様は見るたび心痛まれてた様子でした。これはデントリペアで解決しスッキリしましょう!頑張ります( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

cimg2737

この部分は袋状になっているので、ドア内装を外しての作業となります。

しかも運悪くシール部(接着剤)の裏で工具の侵入を拒みます。

隙間が狭いうえ、開口部小さい為工具が限定され、あれこれ模索します。

 

cimg2738施工後です。

若干の歪みはありますが、オーナー様は大変喜んで頂き、私もホッとしました。

これで心のモヤモヤも取れ、1つストレスがヘリましたね(^^♪

 

 

cimg2742で、もう一つ。

こちらも同じような位置にへこみがあります。なぜなら同様に会社のドアがこの場所にあるからです。

こちらの凹みは反対側より深く、中心部は画像より深くえぐれてます。

 

 

cimg2743-1施工後です

ヘコミの中心部が少しシワ状に残ってます。

これはドアの衝撃で鉄板が伸びてしまい、裏から押し出すデントリペアではこのようなヘコミの場合完璧にはいかない場合もあります。しかし、安く、早く、当日完了出来るデントリペアは最大の魅力です。

M様ありがとうございました。(コーヒー肉まんチキンごちそうさまでした。) 感謝 感激(*’▽’)です。

 

 

2016-11-29 | Posted in デントリペアNo Comments »